脳トレログ

デイサービスで働いた経験を活かして、高齢者・シニアの方向けの脳トレプリントをアップしています。よろしければ印刷してご利用くださいませ(^ω^)

気になる商品を見つけました。アロマオイルで認知症予防!?

ブログ引っ越しました!

https://atamanotaisou.xyz/

脳トレログ | 脳トレに使えるプリントや工作・手芸のアイデアを無料でアップしています。

新しい脳トレプリントをたくさんアップしていますので、ぜひ、お越しください!

 

 

こんな気になる商品を見つけました!みんなの家庭の医学でも紹介されたそうです。

嗅神経が認知症予防の鍵になるそうで、ローズマリー・レモン・ラベンダー・オレンジのアロマオイルで、うっかりを予防するんだそうです。

昼用と夜用のアロマの2本セットです。

 

昼用/夜用ブレンドアロマ2本セット

 

使い方はとても簡単で、昼用のアロマはアロマシートに垂らして貼るだけで、夜用はアロマシートかテラコッタに垂らすようです。

 

私は今、育休中なので、デイサービスのお仕事はお休みしていますが、復帰したら職場で使ってみたいなと思っています。

敬老の日のプレゼントにしても良さそうですね!

 

ちょっと気になる商品を見つけたので、更新してみました~。