脳トレログ

デイサービスで働いた経験を活かして、高齢者・シニアの方向けの脳トレプリントをアップしています。よろしければ印刷してご利用くださいませ(^ω^)

このブログについて

ブログ引っ越しました!

https://atamanotaisou.xyz/

脳トレログ | 脳トレに使えるプリントや工作・手芸のアイデアを無料でアップしています。

新しい脳トレプリントをたくさんアップしていますので、ぜひ、お越しください!

 

 

 

はじめまして。ブログ管理人のうさ子です。

 

このブログは、私が高齢者の方のデイサービスで働いた経験を活かして、脳トレプリントをアップ出来る場所があればと思い、作らせていただきました。

 

f:id:usako-diary:20180513214905j:plain

 

デイサービスでは事務のお仕事をしていましたが、利用者様とふれあう機会は日々たくさんありました。

 

デイサービスに来られる高齢者の方は、日々、どんな事をして過ごしておられますか?

 

私が働いていたデイサービスでは、リハビリやスリングを使用した体操の他に、塗り絵・工作・手芸・ゲーム・脳トレドリルなどをして過ごしておられました。

 

スタッフにとっては、そんな日々を過ごしていただく為の『ネタ』を探すのも一苦労(´-ω-`)事務の私はインターネットを使って脳トレプリントをダウンロードしたり、日々の業務の合間を縫って、自分でもコツコツと脳トレのプリントを作ったりしたものです。

 

もしかしたら!同じようにデイサービスで働いておられるスタッフの方や、高齢者の方と一緒に暮らしておられる家族の方に、私が作った脳トレプリントがほんの少~しだけお役に立てるかも知れません。

 

多忙のため、少しずつしかアップ出来ませんが、よろしければ印刷してご利用くださいませ!

 

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

 

f:id:usako-diary:20180513143350j:plain